新潟試験所ニュース

主査 山下 和博

 4月1日付けで北陸地方整備局金沢工事事務所から出向してきました山下です。今までは、用地買収関係の業務に携わっていました。
  赴任以来、慣れない業務に追いまくられている毎日ですが、一日も早く仕事にもなれ、研究員の皆さんが試験・研究に取り組める様な職場になるよう努めたいと思っています。

研究員 小嶋 伸一

 4月1日付けで国土技術政策総合研究所企画課から、出向してきました小嶋です。新潟試験所は、平成3年度〜5年度以来、今回で2度目となります。
 新潟試験所の周辺には、地すべり地等の現場も多く、積極的に現地調査や現地試験等に取り組み、現場での課題に対応した研究開発に取り組んで行きたいと思います

研究員 小林 一治

 4月1日付けで北陸地方整備局高田工事事務所から出向してきました小林です。3月までは国道18号等の道路管理を出張所で行ってきました。 
 4月から今まで携わったことがない研究部門に変わり毎日が戸惑っている状態です。早く研究の内容を理解し現場での問題を解決出来るものを作りたいと思います。


転出者挨拶

主査 大野 孝幸

 この度、4月1日付けで北陸地方整備局高田工事事務所に異動となりました。
新潟試験所には、2年間の短い期間でしたが、独立行政法人への移行などがあり良い経験となりました。
  新潟試験所在職中にお世話になりました方々には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

研究員 安藤 達弥

 この度、4月より北陸地方整備局長岡国道工事事務所に転任となりました。試験所勤務当初は、研究機関ということで不安の毎日でしたが、皆様方の温かいご指導ご鞭撻のおかげで無事3年間勤務することができました。ありがとうございました。
  最後に新潟試験所の益々の発展を祈念し、挨拶とかえさせていただきます。


職員全体写真
新潟試験所の職員一同
新潟試験所の職員一同です。
    山下   秋山   小嶋
吉田   阿部   小林  
丸山   武士   佐藤   林
BACK

News Top