国立研究開発法人 土木研究所

土木研究所を知る

土木の日2023一般公開
~社会を支える土木を知ろう~

土木の日一般公開

「土木の日2023一般公開」は終了いたしました。 ご来場いただきありがとうございました。


土木の日一般公開チラシ
pdf形式(1.66MB)

土木研究所と国土技術政策総合研究所は、「土木の日2023一般公開」を開催します。 このイベントは、土木の日(11月18日)にちなんで、広く多くの方に両研究所と土木についての理解を深めてもらうことを目的に開催しています。
今年は事前予約なしでご入場いただけます。子供から大人まで楽しめるイベントです。皆様のご来場をお待ちしています。

※研究所内の食堂、売店をご利用いただけます。(食堂 11:30~14:00、売店 8:30~13:30)
※あたたかく動きやすい服装、歩きやすい靴でのご参加をお願いいたします。
ペットを連れてのご来場はご遠慮ください。

公開施設の見学、体験教室へのご参加は先着順です。整理券の配布は実施しません。

タイムスケジュールについて

 一般公開当日の施設見学、体験教室のタイムスケジュールは、こちらをご確認ください。

アクセス

車でお越しの方

 研究所内の駐車場をご利用頂けます(無料)。西大通り沿いの正門より、直接、お越し下さい。

公共交通機関をご利用の方

 TX研究学園駅から「つくバス・吉沼シャトル」に乗車の上、「土木研究所」で下車して下さい。

 

お問い合わせ

 担当:土木研究所 研究企画課 大寄、矢島 TEL029-879-6751