国立研究開発法人 土木研究所

土木研究所を知る

土木の日2021一般公開
~社会を支える土木を知ろう~

土木の日一般公開


土木の日一般公開チラシ
pdf形式(1.42MB)

土木研究所と国土技術政策総合研究所は、「土木の日2021一般公開」を開催します。 このイベントは、土木の日(11月18日)にちなんで、広く多くの方に両研究所と土木についての理解を深めてもらうことを目的に開催しています。
今年は事前予約制にて実験棟の見学を開催しますのでご参加ください。子供から大人まで楽しめるイベントです。皆様のご来場をお待ちしています。

※受付などがございますので、出発時間の15分前までにお越し下さい。
※研究所内の食堂、売店はご利用いただけません。
※あたたかく動きやすい服装、歩きやすい靴でのご参加をお願いいたします。

※定員に達したため、お申し込みを終了いたしました。
           たくさんのご応募ありがとうございました。

 

事前予約について

2021年度は事前予約制となっています。

 

アクセス

車でお越しの方

 研究所内の駐車場をご利用頂けます(無料)。西大通り沿いの正門より、直接、お越し下さい。

公共交通機関をご利用の方

 TXつくば駅から「下妻駅」行きに乗車の上、「土木研究所」で下車して下さい。(「建築研究所」行きは土曜日運休となりますのでご注意ください。)

 TX研究学園駅から「つくバス・吉沼シャトル」に乗車の上、「土木研究所」で下車して下さい。

 

お問い合わせ

 担当:土木研究所 研究企画課 田中、百武 TEL029-879-6751