国立研究開発法人 土木研究所

土木研究所を知る

土木の日2022一般公開
~社会を支える土木を知ろう~

土木の日一般公開


土木の日一般公開チラシ
pdf形式(1.42MB)

土木研究所と国土技術政策総合研究所は、「土木の日2022一般公開」を開催します。 このイベントは、土木の日(11月18日)にちなんで、広く多くの方に両研究所と土木についての理解を深めてもらうことを目的に開催しています。
今年は事前予約制にて実験棟の見学を開催しますのでご参加ください。子供から大人まで楽しめるイベントです。皆様のご来場をお待ちしています。

※研究所内の食堂、売店はご利用いただけません。
※あたたかく動きやすい服装、歩きやすい靴でのご参加をお願いいたします。

 

土木の日2022一般公開にご来場予定の皆さま

この度は、土木の日一般公開にお申込みいただきありがとうございました。 想定より多くの方にお申込みいただいたため、当日の対応を一部変更させていただきましたのでお知らせいたします。

● 8:50に正門からのご入場が可能です。 ● 駐車場から「総合受付」までは徒歩で5分ほどかかります。 ● 「総合受付」は9:00から開始いたします。 ● 「検温」→「手指消毒」→「総合受付でのお申込み番号等確認」をお済ませください。 ● 公開施設の見学は整理券制をとらせていただきます。 ● 整理券は施設見学のバス出発時刻の30分前からの配布となります。

お知らせ事項は以上となります。当日は気を付けてお越しください。

 

事前予約について

     ご好評につき、満員となりました。
     お申込みいただき誠にありがとうございました。

 

タイムスケジュールについて

 一般公開当日の施設見学、体験教室のタイムスケジュールは、こちらをご確認ください。

アクセス

車でお越しの方

 研究所内の駐車場をご利用頂けます(無料)。西大通り沿いの正門より、直接、お越し下さい。

公共交通機関をご利用の方

 TXつくば駅から「下妻駅」行きに乗車の上、「土木研究所」で下車して下さい。 (「建築研究所」行 きは土曜日運休となりますのでご注意ください。)

 TX研究学園駅から「つくバス・吉沼シャトル」に乗車の上、「土木研究所」で下車して下さい。

 

お問い合わせ

 担当:土木研究所 研究企画課 大寄、矢島 TEL029-879-6751