「ICHARM Webinar 2021 -学生・若手研究者との交流-」
を開催しました

 ICHARMはオンラインイベント「ICHARM Webinar 2021 -学生・若手研究者との交流-」を2021年12月13日に開催しました。本イベントは主に大学・研究機関に在籍する学生および若手研究者を対象に、ICHARMの研究活動について広く情報発信をすることを目的として開催されました。イベント当日は国内外より計24名にご参加いただきました。

 ウェビナーは大きく分けて「全体会議」と「テーマ別分科会」の2つのセッションから構成されました。「全体会議」では小池センター長による開会あいさつ、伊藤グループ長によるICHARMの活動紹介、そしてICHARMの主な研究テーマについての紹介が行われ、最後に参加者と記念撮影を行いました。

 その後の「テーマ別分科会」では、参加者は3つの分科会:a) 気象・水文、b) 流砂・流路変動、c) 防災に分かれ、グループごとにICHARM研究者と質疑応答、意見交換および交流が行われました。分科会では積極的かつ専門的な質疑が行われ、参加者の高い関心が伺われました。

 本イベントを通じて、参加者のICHARMへの理解が深まったことを期待すると同時に、将来何らかの形で参加者の皆さんとお仕事ができることを楽しみにいたしております。

  Agenda
   
  【全体会議】
  小池俊雄センター長 伊藤弘之グループ長 内藤健介研究員
  牛山朋來主任研究員 Abdul Wahid Mohamed RASMY主任研究員
  原田大輔専門研究員 大原美保主任研究員
 
参加者と記念撮影
参加者と記念撮影